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SS書きの編集会議室 2
1 :
へーちょ名無しさん
:2004/02/13(金) 03:21 ID:TpJs/.XA
SS書きの皆さんが気軽に話し合うためのスレです。
作品を作る上での相談(話の展開・キャラの考察・合作の打ち合わせなどについて)や、
その他SS関係の雑談などにご利用ください。
ベテランの方も、これからSSに挑戦してみたい方も、ウェルカム。
※ なお、このスレはSS発表の場ではありません。
(前スレ)
http://www.moebbs.com/test/read.cgi?bbs=azuentrance&key=1064083852
(主なSS発表スレ)
【あずまんが】SS書きの控え室2
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1052922310
あずまんがSSを発表するスレッド
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1046110813
よみとも萌えスレッド
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/034618421
あずまんが百合萌えスレ
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1044502785
101 :
なも
◆RoRiKONI2M
:2004/02/29(日) 02:49 ID:???
>>98
> なもさん、百合リレーSSで
> 誰かが死ぬのはルール違反です。
解ってますよ〜。
> 他の人が続きを書くのに困らないような
> 死をあなたは演出できますか?
多分ムリ。
で,その話に至る経緯をちょい説明。
シンデレラが過去に継母を殺してるというネタをゲトした
(今週の「トリビアの泉」参照)ので,
榊ちゃんが以前に誰か継母を殺したorあの世へ送った設定をつけるとか,
このシンデレラの話を知ってる誰か(よつば?)が,
シンデレラをわるいい人だと勘違いするネタを投入しようかと思ったのね。
けどちょい難しそうやねん。
(だからボツになりそう。)
102 :
さかちー
:2004/02/29(日) 02:54 ID:???
>>101
なんかきついこと言っちゃってすいません。
そして誰か続きを書かないものか……
最後に書いたのは俺ですが、ちゃんと
ネタ振りをして続きを待つ形にしてるのに……
103 :
伯爵
:2004/02/29(日) 15:24 ID:???
さて、今週のぶんのお題を投下致しました。
『グリーンピース』
SS書きの控え室3、です。
104 :
みなも・チャリオッツ
◆/GMS.NyAmo
:2004/03/01(月) 00:17 ID:???
>>103
グリンピース、読ませていただきました。
ゆかりちゃんがお姉さまな感じでとってもグーです。
毎度のことながら、話に引き込まれて一気に読んでしまった・・・
ありがとうございました♪
105 :
伯爵
:2004/03/01(月) 01:14 ID:???
さて、次回の食べ物は、
『ナタデココ』
となっております
その次は、『ナス』です
106 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/01(月) 01:15 ID:???
>>105
何か楽しそうですな。頑張ってください。
こっちはしばらく休ませていただきますので。
107 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/02(火) 00:25 ID:???
>>105
伯爵さんへ。
『ナス』の次は『ナマコ』で是非!
108 :
伯爵
:2004/03/02(火) 00:47 ID:???
>>107
了解です。『なまこ』登録しました
そして、一つ縛り
大阪メインのストーリーではないと思いますw
109 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/02(火) 20:14 ID:???
よみさんには是非ともナマコをねじ切って欲すぃ。
110 :
息抜き中:PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/04(木) 19:43 ID:???
久々に恐い話投下しました。
「きのうものすごい、恐ろしい体験をした」
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/029651318/l50
読み返してみると、立案から書き終わりまで1ヶ月近く掛かった割には、
今ひとつ表現したかった恐怖が描き切れていないような…。
人はどんなとき、どんなシチュエーションに恐怖を感じるのでしょう?
或いは、SS化することを念頭に置いて、どんなストーリーに恐怖を感じるでしょうか?
111 :
伯爵
:2004/03/04(木) 20:27 ID:???
>>110
むずかしいですな……。
PASCOさんのストーリーは、さらりと読めて後味が残らないところがよいところだと思います。
あまりにさりげなく書かれた言葉が、読み終わった時に、はっとさせる。うーん、これは、とにやにやさせる。
それゆえに、文章量はできるだけ削って、工夫されている。
やはり、自分としては、日常生活の中で、説明のつかない出来事が、ぽつんと起こっているのが、怖いと思います。
でも、それはPASCOさんは卓越しているからなあ。
むしろ、一本、エロパロスレの中篇くらいの長さの、物語を書いてみたらいかがでしょう。
あずキャラ達に接しているオリキャラを一人作って、その子を主人公にしてみる。(私の、あずキャラたちの親族のように)
あのえろパロの海の風景とか大好きだなあ。
んで、たまにあずキャラ達と接触するの。
オリジナルみたいな装いを強くして、読んでいる人には、
「あ、今電話で話しているのは智か」
とか
「あ、よみと同じ店にいるんだ」
みたいな事がわかるようにする、みたいな。
読みたいなあ。PASCOさん、多分そういう話書いたら、素晴らしいだろうなあ。
112 :
ゆかりとおはなし(書いてるやつ)
:2004/03/04(木) 21:36 ID:???
>>110
私もPASCOさんの作品の魅力については伯爵さんとほとんど同意見なので、
あまり余計な事は言いたくないのですが、あくまでご参考程度にということで、
私自身が「恐怖を感じる」ことを。
まず、自分の世界の中心に据えているもの、その存在が危ぶまれることが
単純に考えて一番恐ろしいですね。
人であったり、物であったり、価値観であったり、過去であったり。
あと、最近とても怖いと思っているのは、
もしいつか自分自身の存在が疑わしくなったとしたら、って事。
自分が生きてるというその行為が、自分以外の世界に何の影響も与えなくなったらと思うと、
非常に恐ろしいです。これは。
あまり怪談向きでないですが、後者は一応、僕が「恐ろしい体験」スレで
書いてみようかと思ってたネタです(ネタで終わりそうですが)。
多少でもPASCOさんのご参考になれば幸い。
113 :
伯爵
:2004/03/05(金) 00:24 ID:???
>>112
それは、むしろオリジナルで読みたい!
114 :
Mizuma
:2004/03/05(金) 00:55 ID:???
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/azuentrance/1060921632/274
オーライ。乗り物系を想像していたので
「ペインローダーを率いて」が引っかかっていたのですが、
今回のペインローダーに関しては自律式の機械だったのですね
115 :
伯爵
:2004/03/05(金) 01:01 ID:???
>>114
イエース
限りなく違法に近い、合法の兵器なのです。
その理由は『グレイブレイン』という疑似脳などにあります。
116 :
Mizuma
:2004/03/05(金) 01:07 ID:???
リレーでお話作るのって初めてですが、
伏線や設定が積みあがっていくと、途中参加が厳しくなっていきますよね。
うーん、難しいところだ。
117 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/05(金) 01:09 ID:???
>>111
ありがとうございます。そう言って頂けると、書いた甲斐があります。
しかし、人からの評価を知るのは、大変ためになりますね。
>文章量はできるだけ削って、工夫されている。
第1稿は、書きたいことをわーっと詰め込んでしまうので、最終原稿の1.5〜2倍ぐらいの
文章量があります。読み返すと恥ずかしいくらい訳の分からない文章になっているので
それをちまちまと削っていくのです。ただし、文を削るにしても、あずまんがキャラ達の
ディティールを損なわないよう気をつけながらやってます。
>やはり、自分としては、日常生活の中で、説明のつかない出来事が、ぽつんと起こっているのが、怖いと思います。
伯爵さんも、概ね私と同じ考えだったんですね。ホっとしました。
グロとか出さないと読み手は怖くないかなと迷ってたもので…。特に若い方は。
私の場合、更に言うなら、恐怖体験をして尚、その後も日常生活を続けていかねばならないのが怖いと思います。
そのため、私の恐怖SSを書く上で守っているルールがあります。
それは、原作=彼女たちの日常とし、行間で非日常の恐怖に遭遇させ、また日常=原作に回帰させるというものです。
だから、作品中では決して彼女たちを死なせません。原作へ回帰することが鉄則なので、たぶん大怪我もさせません。
原作と大きな矛盾が発生しない範囲で、彼女たちに怖い体験をしていただきます。
はじめはここまで意識していなくて、グロいものも考えてはいたのですが、私が求める恐怖はグロにはないので
やめました。あ、決してグロ系で怖い話を書いた人を批判するものではありません。あくまで、私の追及する恐怖は
グロではないということです。
>でも、それはPASCOさんは卓越しているからなあ。
あまり褒められると…。調子に乗ってしまうぢゃないですか。恐縮です。
下
あぅぅ。そういう書かれ方をすると断り辛いじゃぁないですか。
小松の親分みたいに乗せられてしまいそうだ。
「やっちゃおっかな〜」
年バレますね…。
でも今一応2本ほどほのぼの系の構想はあるにはあります。
でもエロパロ板のも未完だし…。ラーメン編も書くと宣言しちゃったし…。
どーもその場の思いつきで書きたくなったものを宣言してしまっていけない。
118 :
伯爵
:2004/03/05(金) 01:17 ID:???
>>116
それはね。
私の小説の設定だから、リレーには生かさなくてもイイのよ。
だって、このシーンは、一つの大きな建物の中でのはなしだから。
一応大組織として、『円卓』というものも存在しますが、それは書かなくてもオッケーだし。
当分敵は、ダエマンにがんばってもらいましょうw
119 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/05(金) 01:19 ID:???
>>112
ありがとうございます。嬉しいです。
伯爵さんといい、貴方といい、作品を評価していただける人がいると
どんなに忙しくても書いてみようという気力が湧いて来ますね。
こういう気持ちって久し振りだな…。
本当に、この板に出会えて良かった…。
>まず、自分の世界の中心に据えているもの、その存在が危ぶまれることが
>単純に考えて一番恐ろしいですね。
>人であったり、物であったり、価値観であったり、過去であったり。
新興宗教に捕まって洗脳される過程だとか、逆洗脳される過程なんかそれっぽいですね。
アイデンティティーの崩壊だとか。そういう恐怖話もいいですなぁ。
でも今のところ自分に課したルール上は書けそうにないですね。ハハハ。
120 :
伯爵
:2004/03/05(金) 01:24 ID:???
>>117
正直、グロというのはエロと同じく書きやすい分野なので、「誰でやってもいいじゃん」ってのは興ざめなのですよ。
んで、キャラに絡めてさりげなく怖さを、と言うのはかなり難しい。自分の能力を過信しての発言でありませんが、私は失敗していますしw
私もラウンジで、ぽつぽつ自己体験やら他己体験やら書いてますが、あの手のはPASCOさんおっしゃるとおり、
「実社会を継続する」ことに更に、なんともいえない奇妙な気持ちがあると思うのです。
一度、そんな奇妙な味の長編を読んでみたいのですよ。PASCOさんは、大阪板の中で珍しい特徴を持った方なので、楽しみです。
もっと自由に書いていいのに。
なんなら創作板に来てくださればw
121 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/05(金) 01:44 ID:???
>>120
>んで、キャラに絡めてさりげなく怖さを、と言うのはかなり難しい。
仰るとおりです。本当に難しいです。以前にネタはいっぱいあるなどと
宣言してしまったのですが、後になって、それらのネタの中で、彼女たち
に変換するにふさわしい話が思いのほか少ないことに気が付いてしまいました。
ここ最近の投稿ペースが落ちた原因の1つです。
ボツ案イパーイあるよ。
122 :
伯爵
:2004/03/05(金) 01:47 ID:???
>>121
最近、ちと面白いことを考えたので、投下できたらなあ。
と考えているのです。
ちなみに、自分が面白くなくても、他人が面白いと思う可能性があるので、
軽いスランプの時にはとにかく書き続けることをお勧めします。
123 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/05(金) 01:50 ID:???
本当のSS(短編)なら、書こうと思えばすぐに書けるんですけど、
長編になってしまうとどうしても、上手く書けないことって多いんですよね。
124 :
さかちー
:2004/03/05(金) 01:51 ID:???
>軽いスランプの時にはとにかく書き続けることをお勧めします。
文章すら出てこないときは……?
125 :
ケンドロス
:2004/03/05(金) 01:56 ID:???
短編でもつまる時あるなぁ。
126 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/05(金) 02:01 ID:???
書けないときは書かない。
だけど、書こうと思ったときは一気に書く!
これで結構できるもんだよ。あとは暇な時間にちょっと中身を考えたりとか。
127 :
伯爵
:2004/03/05(金) 02:01 ID:???
なんかとりあえず、超超短編でも、書いてみる。
私がラウンジでやってる、ネタみたいなのでもよし。
意外と、何かヒントがえられる場合がある。
128 :
伯爵
:2004/03/05(金) 02:02 ID:???
書き続けると言うのは難しいけれど、気負わないで素直に書いていけばいいと思うのですよ。
129 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/05(金) 02:03 ID:???
>>122
是非是非投下してください…って恐怖ネタですか?
>ちなみに、自分が面白くなくても、他人が面白いと思う可能性があるので、
>軽いスランプの時にはとにかく書き続けることをお勧めします。
なるほど。
>>110
で書いたSSも上手く構想がまとまらないまま筋書きも二転三転
させながらも何とか完成させたものです。意外に好評だったのでちょっと嬉しいです。
あのSSはまるっきりのオリジナルで、元ネタは息子2人と風呂に入っていて思いつきました。
私が頭を洗っていると息子が手伝いたがって、結果的に邪魔してくるんですよ。
あといきなり後ろからダイブしてきたり…。で、ふと風呂で頭を洗っているときってのは
随分無防備だよな、と思いましてね。
恐怖の主題は「頭を洗っているときに無防備さ」です。
しかし、そこまで持っていく連続した必然性には苦労しました。
今読み返しても、日焼けの話はちょっと無理を感じるし…。
>>123
それなんですよね。エロパロで書いていたSSは訳あってスラスラと
書けるのですが、今回の恐怖SSは随分疲れたので。
130 :
伯爵
:2004/03/05(金) 02:17 ID:???
>>129
一度使ったネタを、他の誰かに当てはめて見るとか。
似たような現象でも、怪異にあう人間と状況が違えば、全く違う話になるような気がします。
例えば、髪を洗う話。今即興。
智は、小さい頃から、髪を洗うのが好きだった。気持ちいいからだ。
小学校高学年になるかならないか辺りからは、自分で洗い始めたが、やはりリンスをパシャパシャ落としてぶるんと頭を振り、雫を飛ばすと気持ちいい。
「ッて事は、智ちゃん、ずっと家族の誰かとはいってたのん? 」
学校の帰り道、大阪は小首を傾げて尋ねた。
「いや、一年生になってから、ずっと一人」
「じゃあ、誰が、ともちゃんの髪を洗ってたん? 」
「手の人」
智ちゃん、それ誰? と尋ねようとした大阪の頭を、智の手がつかむ。意外と細い智の指先が、歩のさらさらした髪の隙間から感じられた。
「手の人」
くりかえす滝野智は、にっと笑った。
質問を許さない笑顔。
「気持ちよかったぞー」
今度、一緒に入る機会があったら、そのテク試してやるから。
ずんずん進んで行く智を、大阪は小走りに追いかけた。
滝野智は、髪を洗うのが大好きだ。
こんな感じのですが。
怖いかどうかは別ですが、PASCOさんなら、シチュエーションのたらいまわしには、ならない気がします。
参考になれば、幸いです。
131 :
伯爵
:2004/03/05(金) 02:21 ID:???
>>130
ちょっと手を入れて、どっかのスレに投下してみようかなあw
132 :
毒男
:2004/03/05(金) 02:40 ID:???
>>112
初めて名有りでラウンジに書き込んでくれたね。嬉しいよ。
あの一件以来、ラウンジには来てないのかとも思ってたから。
>あと、最近とても怖いと思っているのは、
>もしいつか自分自身の存在が疑わしくなったとしたら、って事。
>自分が生きてるというその行為が、自分以外の世界に何の影響も与えなくなったらと思うと、
>非常に恐ろしいです。これは。
これは妻子持ちにはわかり辛い恐怖だと思われ。ドクオさんかな?
133 :
さかちー
:2004/03/05(金) 04:00 ID:???
>>127
ちょっと「ラウンジキャラが活躍するおはなし」でやってみました。
自分でも何をしたかったかって、よくわかりませんがw
134 :
伯爵
:2004/03/05(金) 09:53 ID:???
>>133
いやいや、面白かったですよ。物語が対比対比になっていて、色々なイメージが膨らみます。
こういう身近な人間をネタにしてみるのは、面白いかもしれない。
135 :
卯者
:2004/03/05(金) 13:47 ID:???
メジロマヤーさんへ、このネタ使ってもいいですかね?
ttp://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1052922310/319-321
ttp://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1052922310/243-245
136 :
さかちー
:2004/03/05(金) 19:54 ID:???
>>135
それって以前言っていた漫画化のことでしょうか?
137 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/05(金) 23:54 ID:???
>>135
構わないよ。お好きにどうぞ。
138 :
卯者
:2004/03/06(土) 00:13 ID:???
>>136
うん、そう
許可貰ってなかった気がしたから
>>137
どうもです、ありがとうございます
(三´∀`三)本当にお好きにしちゃうよ・・・
139 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 00:45 ID:???
昨晩はいろいろと貴重なご意見を頂きありがとうございました。
なんだか大変有意義な時間を過ごせたように思います。
あと、途中退座してごめんなさい。眠気には勝てませんでした。
>>130
即興でここまで書けるなんて…。やはり貴方はすごいですね。
幼い頃から当たり前だったが故に、そのおかしさ、怖さに気が付かない
というのもなかなか怖いです。智の相手はちよちゃんでも良さそうですね。
「なにーーー?」って心の叫びを連発させたり…。
>>131
是非とも。
>>132
そんなことないですよ。一人暮らしだって長かったですし。
それに、サラリーマンは常にそういう恐怖と戦ってますって。
自分が突然休んでも、仕事に全く滞りが無かったと知ったときの
寂寥感ったらないよなぁ…。
140 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/06(土) 01:18 ID:???
>>138
それはそうと昨日の夜中に私の名を呼んだのは卯者さんだったのかい?
141 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 01:31 ID:???
伯爵さんへ
ちょびっと長編の出だしの部分だけ。
発表スレに投下してみました。
たぶんあと10スレ分ぐらいになります。
元ネタは自己の体験に基づいています。
142 :
伯爵 バイト中
:2004/03/06(土) 02:27 ID:???
>>139
ありがとうございます!
ちょっと、虫、と言うテーマで幾つか考えたものがありますので、余裕があれば書き込んでみたいと思います。
>>141
色々と考えて下さってのことと思います。
私が勝手に自分の都合のいいほうに解釈しているのかもしれませんが、ありがとうございます。
とても、感謝しております。
143 :
伯爵 バイト中
:2004/03/06(土) 02:27 ID:???
>>139
ありがとうございます!
ちょっと、虫、と言うテーマで幾つか考えたものがありますので、余裕があれば書き込んでみたいと思います。
>>141
色々と考えて下さってのことと思います。
私が勝手に自分の都合のいいほうに解釈しているのかもしれませんが、ありがとうございます。
とても、感謝しております。
144 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 08:41 ID:???
>>142-143
(笑
いえいえ。一応エロと恐怖以外で何か書いてみたいなと思って温めていたネタなので。
伯爵さんの言葉が、文章化するきっかけになりはしましたが、あまりお気になさらぬよう。
私が高校生の頃に実際にやったことをあずまんが変換したSSです。
CASTの選定に大分迷いましたがね。
あと1人追加する予定ですよ。
では、ぼちぼちと書いていきます。
145 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 08:55 ID:???
>>143
今雑談スレROMってて、発言の意味を理解しました。
場の雰囲気を戻そうとか、そんな高尚な考えは全然無しで投下してました(汗
貴方に触発されて、温めていたネタが爆発的に文章化して(冒頭だけですが)
一区切りまで書けたので、「こんなんなりました」のつもりで投下しただけです。
ただSSを書く者としては、場の雰囲気など気にせずに、自信を持って無心に作品を投下していけばいいのではないかと。
私個人の見解としては、発言内容はともかくとして、N氏のSS自体はもう少し原作の読み込みさえすればけっこう面白いと思うので。
世の中いろんな人がいますし…。
146 :
伯爵
:2004/03/06(土) 11:02 ID:???
>>145
確かに、自作を自信を持って投下する、と言うのは第一条件ですし。
余計な作為のもと、うだうだするよりも、作品への愛こそが全てとも思うのですが。
ただスレでの発言が、叩きに終始して他の良作へのレスの妨げになったり、あるいは叩く相手を蔑むためにわざと他のSSを褒めてみたり。
そういう環境になることは、決して居心地のいい状態ではないように思うのです。
まあ、今回の件に関しては、そろそろいいかな、と言う感じで。正直。
雑談スレを読んで頂けたのならお分かりかと思いますが、確かにあの状態は、N氏とそれを執拗に叩く人物の二人しかいないようにも思えるので。
ま、それならそれでいいか!
とも思うのです。まだナタデココかけてないし……。
書きたいものが、二次創作、オリジナル区別なくたくさんあるので、もうそろそろそちらに。
しかし、2chでの彼の文体と、あのスレでの文体は何だか違う気がする。年齢が。
レスの仕方も、昔は子犬みたいだったのに、今はそうは感じない。
人間は変わるってことですかね?
147 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 11:41 ID:???
>>146
案外
2chでのN氏=流石兄弟の兄者
大阪板でのN氏=流石兄弟の弟者
だとか。なんてね。冗談です。
彼の文体の変わり様は、本人が言っておられるように、実生活で何かあったのかも、です。
私はN氏の態度はちょっと苦手なんですが、作品自体はだんだん良くなっているので
どんどんSSを書いて欲しいな、と思います。
また、こちらも紳士的に対応するように努めれば、やりとりしていく内に彼も角が取れて
丸くなるのではと思います。甘いかなぁ。
ま、N氏には、最低限2chと大阪板の空気の違いは理解して欲しいなと思いますが。
追伸:恐い話も1つ投下します。短いですが。
148 :
伯爵
:2004/03/06(土) 11:53 ID:???
>>147
同じことを考えておりますね。
性善説の信奉者ではありませんが、まずこちらからきちんと話をせねばと思ってはおります。
ただ、自分の行動が自分にだけ跳ね返るのではなく、他人にも被害を与える可能性がある、と理解していただきたいのも確か。
どうも、その意思が通じていないようで、ちと困る。
新作楽しみですよお!
そういや、名古屋オフの話は聞いておりますか?
149 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/06(土) 12:53 ID:???
>>148
いやいや、生言いました。
自分では大して発言していないので申し訳ないなとは思っていました。
ただ自分のスタンスとしては彼の作品は平等に評価したいなと。
そしてチクチクと窘めようかなと。
>新作楽しみですよお!
はい。頑張ります。
>そういや、名古屋オフの話は聞いておりますか?
雑談スレを流し読みしたときにチラとは見ましたが、場所は名古屋なんですか…。もろ直下型の地元だなぁ。
私がまだ独身だったら、板への参加の日が浅くともホイホイと参加するところですが
いかんせん稼ぎの少ない妻帯者+子持ちですので、時間的にも金銭的にも無理そうです。
あと、まぁ個人的な感覚としては、この年になるとネット上での知り合いは会わぬが華という考えも
ありますので…。実生活とのバランスとでも言いましょうか。
こういう時に、自分の年を感じちゃうなぁ。
ともかくも、お声をかけて頂いたのはありがたいです。(=゚ω゚)ノ
150 :
FADE OUT
◆ZELDADXx9.
:2004/03/07(日) 02:02 ID:???
これから描こうと思っている
マンガの設定です(伯爵タソよろ)
つじつまがあわないのは
後で直して行きます
今まで考えてたのは
狼男(高校1年くらい)
カメラマン(同じ位の歳で、写真部)
魔法使い(とちゅうでついてくる)
魔法使いは悪者を捕まえるために
主人公(素質がある)を狼男にした。
魔法使いが悪者(ザコ)を捕まえる理由は
魔法の国で悪さをしているボスを
なんとかしたいからで、ボスの居場所が
全くわからないので悪者を捕まえて吐かせようとする
魔法使いが悪者を捕まえようとすると
悪者がそのボスによってすぐ殺されて
しまいます。なので主人公を使って
間接的に捕まえようと考えた。
悪者が現実世界で働いた最初の事件と
主人公が遭遇し、偶然そこに居合わせた
魔法使いが主人公を見つけ、狼男にしてしまう
主人公は悪者に狼にされたと思い込み
悪者を追い続けます。
あと主人公は悪者が近くにいると何か感じるようなので
何かと事件と関わります。
悪者は現実の世界でも何度も犯罪を繰り返すので
不可解に思ったカメラマンが事件を追い始め
主人公と遭遇、狼のような物を写真におさめ、
主人公に興味を持ち始める。
今考えているのはここまでです
あと、他の設定は
カメラマンの女の子は魔法使いになるための
かなりの素質を持っている。
魔法の国の他に機械の国(かなりの技術がある)
とボスのいる国があり、機械の国と魔法の国は
仲が悪く、ボスのいる国と機会の国とで
何かと関係を持っている。
ボスが魔法の国や現実の世界で悪さをする
理由は、その国が欲しいから(他はまだ考えてません)
機械の国でボスの情報を得て、ボスの所まで
辿りつく、
ラストの方ではボスを倒すために、
魔法使いが強力(リスクが大きい)な魔法を
使って、動きを止めている最中に狼男とカメラマン
でトドメをさします。
ここまでです
151 :
FADE OUT
◆ZELDADXx9.
:2004/03/07(日) 02:10 ID:???
>>150
付け足し
カメラマンと狼男が
親密になっていき
ほんのりラブな感じ
にしたいと思います
152 :
さかちー
:2004/03/07(日) 04:17 ID:???
伯爵さん、「あなたには手作りの」を読ませていただきました。
感想はあちらに書きましたが、随分と私事な内容になってしまい
ました。原稿用紙150枚っていうのはつまり文庫本150ページ分
なわけで、読むのにも時間をかけてしまいました。雑談を抜けていた
時間を考えると相当なもので。
やはり感想を書こうと思っても自分の思いを表現できるものでもなく、
また、全部分について一言一言感想を述べるわけにもいかないので、
あのようなレスになりましたが、もし伯爵さんが俺の件の作品への
感想についてお聞きになりたいことがあるのなら、討論という形になる
かもしれませんから、このスレで受け付けます。
153 :
伯爵
:2004/03/07(日) 12:09 ID:???
>>152
いえいえ。
今回自分でも正しいかどうかわからないのは、相対性理論についての考察です。
あれが間違ってたら、「ぶちこわしじゃーん!! 」ってかんじなので。
捕らえ方は、著者の意図がどうであろうと、読者に全て委ねられるのですから、かまいません。
何かどうしてもおっしゃりたいことがありましたら、どうぞ。
154 :
伯爵
:2004/03/07(日) 12:11 ID:???
さて、週末の晩餐ですが、本日はミッドナイトのお食事になりそうです。
現在で、20レス消費することがわかっております。
途中経過の報告でした。
155 :
伯爵
:2004/03/07(日) 13:02 ID:7/vLkfxA
さて、つまらないことに私の偽者が出てきました……。
これより。トリップが出来るまで、メール欄には何も書き込まないことにします。
この大阪板、全てのスレに、12:55以降、このID以外の書き込み、もしくはsage発言があったとしても、
それは私のものではないので、あしからず。
なお、この私が偽者でない証拠。
永遠の夏休みには、幸田文の『葬送の記』の、ある部分のオマージュが出てくる。
HOMIででてくる手品の、トランプの名前を知っている。
と言うことを記しておきます
156 :
北野智。
:2004/03/07(日) 13:06 ID:9QEVKyzY
なんかみんなすごくいっぱい書いてるっすね。
IDはオープンにしたほうがいいんですか?
157 :
amns
◆FqzSak5tNk
:2004/03/07(日) 14:17 ID:???
>>156
普通はオープンにする必要ないけど
今回は騙りが現れたので
同一人物証明のためにオープンにしているわけです
トリップをつければID出してなくてもそれが本人証明になります
158 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/08(月) 05:09 ID:???
さて、『ナタデココ』
SS書きの控え室3にアップいたしました。
おそろしい眠気の中、打ち込んでおりましたので。重複レスが一つ。名前欄に意味不明の書き込みがあります。
気にしないで下さい。あれ(汗
もうぐだぐだに眠いので。
寝ます。
159 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/03/08(月) 23:33 ID:???
えーと本来ならウルトラマンジャスティスのあとがきは控え室でやる
ものですが、今回書き忘れた上、何かまた妙なのが来たみたいなのでこっちで
やります。
で、今回のは智が調子に乗りすぎて失敗をしてしまい、そこから立ち直る
というストーリーなんですが、実はこれ最初に考えてたのとは違うのです。
最初は大学で講義を受けつつ、智が自分の生き方に悩み、紆余曲折を経て
再び前へ歩き出すというものでした。
また怪獣も凶悪怪獣ではなく、大人しいタイプの怪獣でした。
(少なくとも予告の段階ではそうするつもりだった)
で、実際途中まで書いたのですが、途中で煮詰まってしまい、先に
進まなくなってしまったので、最初から書き直して怪獣も凶悪怪獣
(カネドラス)になり、今回のストーリーになりました。
始めての智メインのエピソードですが、神楽や暦と比べると智の
エピソードって思いつかないですね。では失礼
160 :
花菱充博(・▽・)
◆aYUMUDPc
:2004/03/08(月) 23:56 ID:???
>>158
読みました〜。
私の発言はべたですけど、
なんか月下の波打ち際に踊る大阪さんが幻想的でかつ
美しく感じました。
今回は全体的に文体は写実的でかつ場面が幻想的なSSですね。
本当にうまいです!!!うますぎです。
本当にお疲れ様でした。
>>159
またDQNな餓鬼が暴れていたらしいですね。
とりあえずお疲れ様です。
今回の智の苦悩が伝わりました。
智の苦悩は余り取りざたされませんが、
実際は自分の生き方について常に悩んでいると思います。
今回(私が思う)智の本質がでて、更に「滝野智」という人物に
人間性を与えているような感じがしました。
私如きのへぼSS書きが言うのもなんですが、
一度、ジャスティスのサイドストーリーとして、
HOLYが出撃しない、ウルトラマンも怪獣もでない
穏やかな日々をすごす彼女達のSSを書いてみるのも
どうでしょうか?
161 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/03/09(火) 00:09 ID:???
>>160
下
以前書いたクリスマスの時みたいのですね?検討してます。
(ウルトラマンが出ないのでエクストラエピソード扱いになるかも
しれませんが。要するに話数がカウントされない)
162 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/09(火) 01:09 ID:???
>>158
今、読み終わりました。花菱充博(・▽・) さんと同じく、
月下の浜辺に踊るワンピース姿の大阪さんが、非常に鮮明に頭に浮かびました。
夏でありながら、青一色の妖しい月夜の光景…。なんて幻想的なんでしょう。
月下に踊るシーンのBGMとしてドビュッシーの「月の光」が頭の中に流れました。
詩に託した大阪の思いもいいですね。最後まで読むまでは気が付かなかったのですが。
ナタデココも、カナ表記とかな表記で使い分けているように感じたのは気のせいですか?
あと、やっぱりというか、期待通り、あのダジャレが出てたので思わずにやりとしてしまいました。
ナタデココのダジャレはお約束ですよね。ちよちゃんでもなければ、絶対に誰もがオチを言えてしまうあのダジャレ。
でも使うタイミングも決して話の腰を折るものでもなく、いい間で使われてましたね。
さすがです。上手すぎです。
お疲れ様でした。さて、次のナマコはどう料理なさるのでしょう。
次作が非常に楽しみです。
163 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/09(火) 02:03 ID:???
えー、次回は『茄子』ですw
なまこは、次の次であります。
考えあって、基本的に感想のレスは返さないのですが。今回はわざわざ会議室に書き込んでくださって、ありがとうございます。
次回もがんばります。もしご指摘ありましたら、遠慮なくどんどこおっしゃって下さい。
>>162
ここは、SSの編集会議室なので、技術的な面での質問はお答えします。
はい。
ナタデココの表記は、意図的に変えてあります。
ひらがなは、とろりとした雰囲気や、生の感情を表現するのに最適みたいです。
ただし、どんな流れでもいいわけではないようで、下地が必要ですね。その流れに乗るための。
164 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/09(火) 08:45 ID:???
>>163
あ。茄子でしたね。ごめんなさい。なんか浮かれてるな、私。
感想も、控え室に書こうと思ったら、3がいっぱいでしたし、
4に書いても何のこっちゃになりそうだったので…。
165 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/09(火) 19:04 ID:???
独り言…。
著作権って難しいですね。
自分の素人さ加減を思い知らされた気がします。
なまじたくさん怪談を読んだから、自作の怪談のつもりでも
どこかからか引用したんじゃないかという気がしてしまう。
百物語が百あるくらい読んだからなぁ。
166 :
amns
◆FqzSak5tNk
:2004/03/09(火) 23:02 ID:???
神楽の純粋さと大阪の不思議な成熟ぶり
伯爵さんの描く大阪神楽のカップルには何か特に魅せられます
……頑迷な榊神楽党としては認めたくない部分もあるわけですがw
それは上手いだけに、ですね。
167 :
みなも・チャリオッツ
◆/GMS.NyAmo
:2004/03/10(水) 01:15 ID:???
伯爵さんの一連のSSを読んで。
伯爵さんの書くSSには、しっかりとした世界が見えます。
現実の世界において、同性愛が特別な物であるにもかかわらず、それが疑問として出てこない、ある意味必然であるような。
週末のお食事会を含め、伯爵さんの世界をもっと見てみたいと思う今日この頃です。
体力、気力の続く限り、ぜひとも頑張ってくだちぃ。
P.S. またリアルでもお食事会やりませう♪
168 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/10(水) 12:18 ID:???
えー……。
ここで皆さんにかなすいお知らせがあります。
伯爵は、家のパソがアク禁になってしまったため、ほとんどここにこれなくなりました。
(トホホ)
来週一杯、復興にかかるそうなので。一々レスが返せません。わーんわーん。
週末のお食事会も、なんとかがんばりますが(パソが壊れたわけじゃないので)……わーんわーん。
ううう。孤独だよう……。
以上報告でした……。
169 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/13(土) 01:14 ID:???
(お知らせ)
諸事情により3月中はSSの制作を中断します。
4月に入って、創作意欲が沸けば再開しますが、
回復の見込みがない場合、さらに休む可能性があります。
170 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/16(火) 23:57 ID:???
本当にあの糞馬鹿Nを誰か論理で打ち負かしてくれ。
俺が何か言うたび馬鹿みたいに屁理屈ばかり捏ねやがる。
実 際 馬 鹿 だ が な N は 。
法律を間違って認識している所なんかもう屑以下としかいいようがない!
もうこれ以上放っておいたら手が付けられなくなる。
171 :
さかちー
:2004/03/17(水) 00:23 ID:???
>>170
すまない。意見としてはあなたの味方だが、
俺には人を完全に打ち負かすような力もないし、
今は穏便にすまそうとしてる人たちの味方でいたい。
見るのも耐えられないくらい嫌いなやつが存在して、
大人の正論は相手方に味方するということは本当に
腹立たしいことで、その気持ちはよくわかる。
でも、今は伯爵さんが復活してまずはまともな
話をすることを待ってもらえないでしょうか。
172 :
真・N
:2004/03/17(水) 07:05 ID:???
>>170
朝早くから悪いが私が嫌いなら自分で打ち負かすべきだと思う。
それと私を荒らしと思うならば無視を決め込めばいいんじゃないか?
173 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/03/20(土) 01:47 ID:???
>>172
それ以前に君は人の話を本当にちゃんと聞いてる?
その場だけ聞いて後は聞き流してるように見えるんだけど・・・・・・
174 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/20(土) 03:21 ID:???
ほう?どこでか教えて欲しい。
175 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/20(土) 05:41 ID:???
>>173
ケンドロスたん。
それはコテハンスレの議題だと思われ。
ここは違うと思うので、
>>174
についての、返答は、コテハンスレでお願いしたい。
176 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/20(土) 08:23 ID:???
>>170
=
>>172
自作自演(わら
177 :
真・N
:2004/03/20(土) 09:55 ID:???
>>176
なんでやねん。
178 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/20(土) 12:00 ID:???
真N氏へ
二次創作をネット上に公開すること
→厳密には著作権法に抵触。
→しかし、作者が黙認している以上、立件の可能性は極めて低い。
→現実的に考えて問題性は低い。
三次創作をネット上に公開すること
→二次創作作者にも著作権がある。
→従って、三次創作者は二次創作者の許諾をえる必要がある。
→許可も得ず使用することは明らかな違法。
ただし、実際に二次創作者が告発したところでまともに立件出来るかどうかは不明。
つまり、何度も語りつくされていることだが、二次創作の著作権云々自体
非常に不毛な議論。
結局は、SS書きとしての信義の問題。
筋を通すに越したことはないぞ、と。
179 :
469(元N)
◆kgtwSpVvjI
:2004/03/20(土) 13:40 ID:???
>>178
おー、つまり2時創作と3次創作の違いを述べた訳だ。
ま、向こうでも述べた通り私も許可の無い3次創作はやめる。立件可能でも不可能でもな。
相手方は何も言わなくても不快に思うのは確かだし。
あ、後設定を無許可に使うのは止めるといったから私の設定を無許可で使うのも取り消すというのはズルイか?
180 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/20(土) 16:08 ID:???
突然、なんの話をしているんだい?
181 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/22(月) 00:33 ID:???
>>180
「ここのコテハン達に一言!」へ行けば分かります。
他人の設定を無許可で使ってもいいだろうと言うN氏と
それに納得できない口の悪い人の口喧嘩が長い間繰り広げられたのです。
まぁ意見的には口の悪い人の方が正しいみたいですがああいうことを言われたから
N氏も意地になったみたいです。ようやくN氏もスレのため折れてくれましたが。
それとN氏は向こうで「今大阪が痴漢に会う所から始まるSSを考えている。
それはえろかいた大王さんの設定を使う事にならんだろうな?」
と述べていますがどうなんですかね?
私はそういうのはえろかいた大王さんの設定はっきり使っているわけじゃ無いならいいと思いますが。
N氏もその人の設定を使っている訳では無いと断言してますし。
182 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/22(月) 23:36 ID:???
とりあえず聞きたいのだがその私が書こうとしているSSはとある
恋愛ゲームの主人公を使おうと考えているのだが………。
あんたらも90%知っているゲームのな。詳しくは今は言わんが。
あずまんが大王と恋愛ゲームの主人公を使うのはどうよ?
もし復活までレスがつかない場合肯定とみなすがいいか?
183 :
さかちー
:2004/03/23(火) 01:07 ID:???
>>182
好みを考慮にいれなければ別にいいんじゃないかと。
エロパロに「くそみそテクニック」のキャラと共演したSSがあるしw
ただ、そのキャラの特徴をちゃんと活かすことを心がけてほしいと
思います。
184 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/23(火) 14:21 ID:???
>>183
礼を言う。
まぁ書くのはまだまだ先だがね。
それと多分主人公の一人称
185 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/23(火) 20:14 ID:???
あずまんがのSS書いてるんですけど、ちょっと聞きたいことが。
ゆかりの台詞どうしてます?
彼女は少し男っぽい口調と「〜わよ」みたいなお姉さま口調が
混じっているみたいなんですか、どっちかに統一すべきか、
混ぜて使うべきか、ただその場合は多少不自然になる、等々悩んでいます。
186 :
「ゆかりとおはなし」作者
:2004/03/23(火) 21:12 ID:???
>>185
原作のキャラクターを理解することに努めつつ、
自分が描くゆかりに感情移入して書けば、そんなに不自然にはならないと思いますよ。
意識的に統一してしまうのは、私としてはお薦めできません。
原作がある以上、我々が二次創作ですべきは、キャラを「動かす」事だと思いますから。
まあ、ご参考程度に。
187 :
「ゆかりとおはなし」作者
:2004/03/23(火) 21:15 ID:???
ごめんなさい、四行目は僕個人のスタンスの話で、
他の人から見たらけっこうワケわからん感じ。
三行目までをご参考にしてください。
188 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/23(火) 23:06 ID:???
>>185
あまり参考にはなりませんでしょうが、私は。
あずまんが二次創作については、どうしても言葉に詰まった場合は、アニメの一番印象に残った台詞を一度自分の脳内で話させ、そのときの発声を自分が喋らせたい台詞にあてる、と言う方法をとっております。
イメージがつかみやすいので。
逆に、自分の設定をもとに、アニメの声と違う発音を想定することもあります。私の書く、よみ、智、榊は脳内で、人間の発音でない発音で私の脳に語りかけてきます。ただしこれは、気がつくとそのキャラクターの行わない言葉を発してしまうことがあり、注意が必要です。
少し分かりにくいですが、こういう背景が私の中にあることを前提にして。
1 ゆかりの実年齢を元に、自分との歳の差を考えて、その誤差を埋めて自分がゆかりになってみる
2 自分の中で紡がれた物語の中で、ゆかりがどういうポジションにいるかを考えてみる
3 地の文章が、一人称か、三人称かも考慮に入れる
と言うところに気を配れば、多少の矛盾も気にならないかと。
全然参考にならないかもしれませんが、作品のお孫さん、大事にしてやってください。
189 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/24(水) 01:05 ID:???
>>185
参考にはならないかもしれませんが、わたくしめの場合も…。
一言で言えば、なりきる、に尽きます。
私の場合は、原作を何度も何度も読み返します。あずまんが大王は幸いにも
アニメがありますので、アニメの方も最低3回以上は見ます。
そうする内に、頭の中に各々のキャラの人格を擬似的に作り出せるようになります。
ここから先は上手く説明できませんが、各々のキャラになりきって同じセリフを喋らせるという
イメージトレーニングをしてみます。はじめはなかなか上手く行きませんが、
だんだん瞬間的にセリフのキャラ変換が出来るようになってきます。
上手く行かなかったら、また原作を読んでおさらいします。この繰り返しです。
これって結構日常的にみなさん無意識にやっておられることですよね。
あの先生きっとこう怒るだろうなぁ、だとか、あの部長ならきっとこう言うだろうとか、ね。
意外と簡単に出来ると思います。
あとは、文章化して、文法や論理的な矛盾を正し、読み返して少しずつ修正します。
…参考になるかな?こんな書き方で…。
190 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/24(水) 20:00 ID:???
>>185
追記。
自分のしゃべり方が統一されている人は、現実にも滅多に居ないでしょう。
TPOで使い分けているのが普通です。
ですから、ゆかり先生も、しゃべり方を統一してしまうと
却って不自然になるかも知れません。
話し方がほぼ統一されているのは、原作中では唯一ちよちゃんのみではなかろうか?
というか彼女は最も無難で汎用性のある言葉使いだよね。
191 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/25(木) 12:17 ID:???
一つ聞きたいが、
向こうで私を叩いた奴がまた88さんを叩き始めた。
あの野郎の悪口が加えられたレスをつける行為は許されるのか?
私は自分がテロと言われようが荒らしと言われ様が構わん。
だが丁寧な88さんに対しあのレスの仕方は………少し問題があるように思えるのだが?
192 :
へーちょ名無しさん
:2004/03/25(木) 12:18 ID:???
おっと、向こうというのはコテハンスレの事だ。
193 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/25(木) 12:34 ID:???
>>191
まあ、春だからね
荒らしはスルー
194 :
伯爵
◆xTfHc.nBiE
:2004/03/25(木) 12:35 ID:???
88さんは、あなたのために論をふるっているのです
それに答えるためには、今は黙って、88さんに喜んでもらえるようきちんとした作品を書くことなのです
そう私は思います
195 :
発表スレの928
:2004/03/25(木) 22:35 ID:???
「ゆかりとおはなし」作者さんへ
いやね、あなたは特に、まだ発展途上の存在で。
あなたの言うことが本当なら、今書いてる作品が処女作だそうだしね。
君自身の作風が、まだ完成していない段階なんだ。
だから、あまりヘタな事は言いたくないんだよ。
君なら、自分の力で自分なりのスタイルを見つけられると思う。
まあ苦労もあるだろうけどね。
もちろん、なんか言いたくなったら遠慮なく言わせてもらうつもり。
今は、試行錯誤しながらでも、とにかく書く事で実力を伸ばしていく事だよ。
えっと、次レスにあとちょっと書くね。
196 :
発表スレの928
:2004/03/25(木) 22:54 ID:???
続き。
俺は発表スレで君が第1話をあげた時、感想をつけてんだ。615-616な。
そこには君の作品への俺なりの賛辞とエールを書いたつもりなんだけど。
195のようにちょっと突き放してみたのは、君の文章に光るモノを感じるから。
多くの人が言ってる事だけどね。
それも、使う単語やユーモアのセンスとか、文章のリズム、他の人には無いモノだ。
君は自分の作品にあまり自信がないと言ってたけど、大丈夫。
十分高いクオリティーを持ってるよ。少なくとも俺よりは。
って事で、今のところはムリに批評なんか求める必要なし。
書きたいように書きなさいな。
あー、携帯から長文しんどかった…
じゃ、俺もうおちるから。がんがれよー。
197 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/03/26(金) 00:27 ID:???
これだけ書いてるのに未だに〜は〜した表現多用してるなぁ。
どうにかならないかなぁ・・・・・・
198 :
メジロマヤー
◆xSrSaKAKI6
:2004/03/26(金) 01:44 ID:???
>>197
ME TOO.
でも、他の小説家の作品を見たら、意外とそういうパターンの書き手って多いんだよね。
199 :
蛍石
◆tzCaF2EULM
:2004/03/26(金) 08:50 ID:???
「ゆかりとおはなし」作者さんへ
批判をすることにびくついている今日この頃ですが、請われたのでびくびくしながらも
批評してみることにします。
私が思うにあなたのSSには2つの欠点があります。
その1 視点がゆかりとみなもの間をうろうろしている
視点が交錯すると、読者の視点も混乱して無意識に白けてしまい、第三者の醒めた
目でSSを見てしまいます。
視点が固定されていれば、読者は登場人物に感情移入しやすいので勝手に引き込ま
れてくれます。
その2 ナレーターが説明をしすぎている
状況などはナレーターが説明するよりキャラの行動・言動に語らせた方が、より
読者を引き込む文章になります。
例)
>「ねえ、起きなさいってば……ゆかり、ちょっとほら……」
>ゆかりは友人の声に対して全く無反応であった。起こしている友人にしてみれば、
>わざとそうしている様にしか思えないほどである。
↓
>「ねえ、起きなさいってば……ゆかり、ちょっとほら……」
>だが、目の前の寝汚い物体からは何の反応もない。
>もしかしてわざとやってるんじゃないの?なんて疑惑さえ浮かんでくるほどだ。
とか。
200 :
PASCO
◆LNZbyB1zfI
:2004/03/26(金) 12:06 ID:???
>>197-198
me too ….
>>199
なるほど。
裏を返せば、蛍石さんはそういうところに気を付けて執筆されてるんですね。
ありがたく参考にさせて貰います。
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