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物凄勢雑談スレ416人目の被害者
1 :
元旦
◆PnREmjlnKo
:2004/04/30(金) 15:27 ID:???
背の低い利点は、抱きついた時に(ry
952 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:23 ID:???
小麦さんだ〜
953 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:24 ID:???
>>945
おー
954 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 01:28 ID:JTXt3VuM
あー 立ててこないと
955 :
花菱充博(・▽・)
◆aYUMUDPc
:2004/05/01(土) 01:28 ID:/6EaYMcc
そして落ちノシ
またこんど〜
956 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:29 ID:???
>>952
(=゜ω゜)ノ
昼間仕事中にTRPGで盛り上がってましたよ。
そこで、どうも20代以上のラウンジャーは全員
TRPG経験者ではないのかという結論が…。
957 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:29 ID:???
>>954
よろー
>>955
ノシ
958 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 01:30 ID:JTXt3VuM
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/azuentrance/10833425
たてた
959 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:31 ID:???
>>955
ノシ
>>956
もうTRPGで盛り上がる気力がないっす。
そういえば今聞いてるFFロックアレンジサントラはやっぱり
ビッグブリッチの死闘が一番いいと思います
960 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 01:31 ID:JTXt3VuM
何か変なスレタイw
961 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:32 ID:???
>>956
20代ですが、TRPGにはハマらなかったなあ(ぉ
・・・まー付き合いで何度か知人に教えてもらいながらやったことはあるから、
経験していることは経験しているのですが
962 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:34 ID:???
>>959
TRPG自体、みなで物語を作るゲームだから、SS書きのほとんどが経験済みというのも
納得できるなぁと思った次第です。
ビッグブリッジの死闘?Xでしたっけ?
963 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:36 ID:???
>>961
ハマると大変です。
プレイヤーならいいですが、ゲームマスターとしてハマると…
964 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:37 ID:???
>>962
そうです。ギルガメッシュですよ
でもその経験が今のともかぐファンタジー書く原動力になったのも
否定できません。その作品の方はクライマックスを迎えてますが・・・・・
965 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:40 ID:???
昔はゲームサウンドもよく集めて聞いていたけど…。
そういえば最近CD自体、買わないし聞かないなぁ。
966 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:42 ID:???
>>963
ハマったらまずいのかw
967 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:45 ID:???
ZABADAKしか最近は聴いて無いなあ・・・そいえば。
たまにはちよの曲でも聴いてみるか。
968 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:46 ID:???
>>966
あらゆる展開の可能性を考慮して、シナリオ及び設定を考えていかなければならないからでし。
プレイヤーが協力的なら楽なんですが…。
969 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:48 ID:???
>>968
最悪の方向に行くと目も当てられない結果に・・・・・・
970 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 01:48 ID:???
あら、今日(昨日)は随分久し振りな方が来てたのね…
というわけで帰宅 ずざー
971 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 01:50 ID:JTXt3VuM
>>970
おか
972 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:50 ID:???
>>968
そんなに苦難な道のりのゲームだったのかw
973 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:50 ID:???
>>969
その手の苦い経験は数知れず。
あんまり悔しいから、記憶の底に封印してしまった。
>>970
こんばんは。
974 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:51 ID:???
>>970
ばわ
975 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 01:51 ID:???
あ、TRPGはGURPSならやったことありますよー
高校時代友達内で流行りましたでう
976 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:52 ID:???
>>970
こんばんわ
ガープス中学の頃やったけど設定ややこしすぎて挫折
977 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 01:54 ID:???
GMは友達にまかせっきり(w
ただシナリオ楽しむだけだったなぁ…
978 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:54 ID:???
>>972
いわば、コンピューターゲームのRPGで、ソフトメーカーとゲーム機、ゲームがやってくれてた
ことを、すべて1人で準備してやるわけですから。
大変です。ほんっとうに大変です。
プレイヤーは100億倍くらい楽です。
でもゲームマスターは自分の世界を構築していく楽しさがあるから、
一度ハマると抜け出られなくなります。
その点、SS書きにも通じるものがあるかと。
979 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 01:57 ID:???
>>978
なるほどー
で、創作の道とかに進んで、絵描きさんとかになるわけですなw
980 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 01:57 ID:???
あー・・・GMとSSか・・・
確かに共通項はありそう。。。
981 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:57 ID:???
>>975
おぉっ。汎用性の高さでは5本指に入る名作RPGですな。
>>976
確かに(w
ゲームごとにルールが違うから…。
覚えるの大変。
982 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 01:58 ID:???
キャラクターの絵が描けなくて悔しい思いをしたなあ
983 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 01:59 ID:???
>>982
w
プレイヤー毎に書く絵が違ってて面白かった覚えが…。
984 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 01:59 ID:???
>>981
名作かどうかも知ることなく勧められ…
何をやるのか良く分からずダイスを買わされ…
いざやってみたら… 面白かった(w
985 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:01 ID:???
>>982
あーあー(w
キャラクターシートの絵は困りますねー。
絵が描ける人はいいけど。
それで結構悩んだ希ガス。
986 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 02:02 ID:???
>>984
ベースとなる判定システムがしっかりしてるRPGは名作です。
こういうのはGMの裁量で、舞台を現代にしたり中世にしたり、ファンタジー世界にしたり
自由自在でしたから…。
魔法と重火器が混在しても矛盾が無いシステムのゲームは本当に少ないですよ。
987 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:02 ID:???
酷いときは「へのへのもへじ」を描いたような気も…(汗
う〜ん
ちゃんと描いた時もあったなぁ。子供の盗賊だったかな。。。
988 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:04 ID:???
>>986
判定システムはしっかりしてますね。
バリエーションも豊富で。
確かにどんな時代でも大抵は扱える、、、
しかし友達内でやるとCPが毎回たくさんもらえてしまうんで
すぐ英雄クラスの人間になったりとか(w
989 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 02:05 ID:???
名前も結構迷いましたね。
横着な奴がメンツにいて、
1人目はザク
2人目はグフ
3人目はドム
って書いてました。
賢者だからって、モノ=シリにしたり
戦士だからガント=レットにしたり…。
990 :
春日すばくはく
◆ENAMOE
:2004/05/01(土) 02:06 ID:???
そいや、ドラクエブームの頃は、そういうのやってたなあ・・・・思い出した。
991 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:06 ID:???
あ、名前は結構マジメに考えた記憶がありますね。
もう覚えてないけど(w
>>989
安直だ(w
992 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:07 ID:???
>>990
TRPGみたいなものですか?
993 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 02:07 ID:???
名前は
イリュアーク・ウォルスレントだったり、
レナフィール・ピアスリーヴだったりと色々
994 :
小麦
◆UDON.
:2004/05/01(土) 02:07 ID:???
>>988
そこがGMの苦労するところでしたよ。
力が飽和状態になってもつまらないし、
かといっていつまでたっても成長しないのもつまらないし…。
私は遊べる頻度を見越して、経験点などを決めてましたよ。
995 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 02:07 ID:JTXt3VuM
キリバン合戦行くぞー
996 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:08 ID:???
>>993
かなり凝ってますね(w
997 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 02:08 ID:JTXt3VuM
始まんない
998 :
ケンドロス
◆KPax0bwpYU
:2004/05/01(土) 02:08 ID:???
>>996
今の原点です(w
999 :
ふぁいちょ
◆KOMUGI
:2004/05/01(土) 02:09 ID:JTXt3VuM
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
1000 :
ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】
◆Genesis
:2004/05/01(土) 02:09 ID:???
>>994
本当は1CP稼ぐのに結構な努力要るんですよね(w
>>995
えー
1001 :
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