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物凄勢雑談スレ416人目の被害者

1 :元旦 ◆PnREmjlnKo :2004/04/30(金) 15:27 ID:???
背の低い利点は、抱きついた時に(ry

930 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:08 ID:/6EaYMcc
>>928
わかりません。
アチキに聞いてください。

931 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:08 ID:???
>>923
つーかそんなに顔が油くさいのなら自分で自分の顔に気分悪くなるような気が。
気分悪くなる前に顔を強力系の洗顔で洗ったほうがいいような気がw

>>926
戦闘お疲れですー
何の戦闘ですか

932 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:09 ID:???
29日は良い天気でしたね。
桜もすっかり花から青葉に替わり、真っ青な空と新緑のコントランストが大変綺麗でした。
あんまり天気がいいので、息子と近くの公園まで散歩に行きました。
公園までの道のりには桜並木があるのですが、ここがちょっとした新緑のトンネルになってて
綺麗だったんですよ。私も機嫌よく歩いていたんですが、ふと見るとレンガ様の歩道に息子の足跡が
付いてるんです。
あれ?水溜りでもあったのかな、と見てると、足跡は濃くなったり薄くなったり。
よく見ると…。

歩道には何匹もの毛虫がニョコニョコと歩いており、
息子はそれを踏んづけて遊んでました…。

こんばんはfor ALL。久し振りにほかほかの小麦です。


とどめ
「おとーさーん。みってーーーー」
息子が桜の木の幹を指さしています。
その先にはびっしり数十匹の毛虫が固まっておりました。
ニョキニョキ


余談ですがこの毛虫はサクラケムシという奴です。

933 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:10 ID:/6EaYMcc
>>931
自作のあずRPGのラスボス。
敵HP50000。
結果は>>907

934 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:10 ID:JTXt3VuM
>>931
顔を一回石膏とかで固めれば油も取れたりしてねw

>>932
おひゃー

935 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:10 ID:/6EaYMcc
>>932
おひゃ。

936 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:11 ID:JTXt3VuM
>>932
息子さんはスプラッタ好きですねw

937 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:12 ID:/6EaYMcc
そういや天王寺で敷島パンがパン屋出店してたな。
一度買ってみよう。

938 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:12 ID:/6EaYMcc
>>936
きあーーーーー

939 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:12 ID:JTXt3VuM
>>937
パン・・・・・美味しいパン食べたいなぁ・・・・出来立ての

940 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:15 ID:???
>>932
おひゃー

941 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:15 ID:???
>>933
あーあれかー
そいや私やってないなーあれ。
何かバグるし。

942 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:16 ID:???
>>939
ふぁいちょタン、そのトリップ……。

う、う、羨ましくなんか無いぞ!
俺にはうどんがお似合いさ!
ああそうともさ!


いいなぁ(´・ω・`)

943 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:16 ID:???
>>934
大阪の某仮面をつけて今度のオフに来ることをお薦めします(ヲ

944 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:16 ID:JTXt3VuM
>>938
「おとーさん お魚調理するときは、呼んでね? ぜったいだよ?ぜったいだよ?」
「あ・・・・あぁ」
「わーい」
後日 釣りから帰ってきた父
「どーだ お父さんが釣った魚だぞ? 大きいだろ?」
「・・・・・・・・・・・・」
何も言わずに魚の尾を持ち目の色を変えて台所に向かう息子
「ど、どうした?」
「・・・・・・・・・・・」
包丁で一気にクビを飛ばす息子

945 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:17 ID:JTXt3VuM
>>942
ニヤ  あー あれだったら教えますよ? トリップ。

>>943
月光仮面ですか?(ぉ

946 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:18 ID:/6EaYMcc
>>941
あれとは違います。
あれは最新版うpされてました。

947 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:20 ID:???
>>945
あ、あー。やっぱいいや。ありがとう。

なんかね、小麦そのままズバリより、訳分からんトリップの方が
自分のスタイルに合ってるから。
うどんは結構お気に入りだし。

948 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:21 ID:???
>>946
え?ゲーム出来たんですか。

949 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:21 ID:/6EaYMcc
>>948
わたしのじゃないよ。

950 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:21 ID:JTXt3VuM
>>947
そうですか?
では、気が変わりましたら また声をお掛けください

951 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:23 ID:???
>>946
それは知りませんでした。
今度チェックしとこう。
・・・・HPどこか覚えてないけど(ぉ

952 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:23 ID:???
小麦さんだ〜

953 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:24 ID:???
>>945
おー

954 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:28 ID:JTXt3VuM
あー 立ててこないと

955 :花菱充博(・▽・) ◆aYUMUDPc :2004/05/01(土) 01:28 ID:/6EaYMcc
そして落ちノシ
またこんど〜

956 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:29 ID:???
>>952
(=゜ω゜)ノ

昼間仕事中にTRPGで盛り上がってましたよ。
そこで、どうも20代以上のラウンジャーは全員
TRPG経験者ではないのかという結論が…。

957 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:29 ID:???
>>954
よろー

>>955
ノシ

958 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:30 ID:JTXt3VuM
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/azuentrance/10833425たてた

959 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:31 ID:???
>>955
ノシ

>>956
もうTRPGで盛り上がる気力がないっす。
そういえば今聞いてるFFロックアレンジサントラはやっぱり
ビッグブリッチの死闘が一番いいと思います

960 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:31 ID:JTXt3VuM
何か変なスレタイw

961 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:32 ID:???
>>956
20代ですが、TRPGにはハマらなかったなあ(ぉ
・・・まー付き合いで何度か知人に教えてもらいながらやったことはあるから、
経験していることは経験しているのですが

962 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:34 ID:???
>>959
TRPG自体、みなで物語を作るゲームだから、SS書きのほとんどが経験済みというのも
納得できるなぁと思った次第です。

ビッグブリッジの死闘?Xでしたっけ?

963 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:36 ID:???
>>961
ハマると大変です。
プレイヤーならいいですが、ゲームマスターとしてハマると…

964 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:37 ID:???
>>962
そうです。ギルガメッシュですよ
でもその経験が今のともかぐファンタジー書く原動力になったのも
否定できません。その作品の方はクライマックスを迎えてますが・・・・・

965 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:40 ID:???
昔はゲームサウンドもよく集めて聞いていたけど…。

そういえば最近CD自体、買わないし聞かないなぁ。

966 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:42 ID:???
>>963
ハマったらまずいのかw

967 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:45 ID:???
ZABADAKしか最近は聴いて無いなあ・・・そいえば。

たまにはちよの曲でも聴いてみるか。

968 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:46 ID:???
>>966
あらゆる展開の可能性を考慮して、シナリオ及び設定を考えていかなければならないからでし。
プレイヤーが協力的なら楽なんですが…。

969 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:48 ID:???
>>968
最悪の方向に行くと目も当てられない結果に・・・・・・

970 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 01:48 ID:???
あら、今日(昨日)は随分久し振りな方が来てたのね…
 
というわけで帰宅 ずざー

971 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 01:50 ID:JTXt3VuM
>>970
おか

972 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:50 ID:???
>>968
そんなに苦難な道のりのゲームだったのかw

973 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:50 ID:???
>>969
その手の苦い経験は数知れず。
あんまり悔しいから、記憶の底に封印してしまった。

>>970
こんばんは。

974 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:51 ID:???
>>970
ばわ

975 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 01:51 ID:???
あ、TRPGはGURPSならやったことありますよー
高校時代友達内で流行りましたでう

976 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:52 ID:???
>>970
こんばんわ

ガープス中学の頃やったけど設定ややこしすぎて挫折

977 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 01:54 ID:???
GMは友達にまかせっきり(w
ただシナリオ楽しむだけだったなぁ…

978 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:54 ID:???
>>972
いわば、コンピューターゲームのRPGで、ソフトメーカーとゲーム機、ゲームがやってくれてた
ことを、すべて1人で準備してやるわけですから。
大変です。ほんっとうに大変です。
プレイヤーは100億倍くらい楽です。

でもゲームマスターは自分の世界を構築していく楽しさがあるから、
一度ハマると抜け出られなくなります。
その点、SS書きにも通じるものがあるかと。

979 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 01:57 ID:???
>>978
なるほどー
で、創作の道とかに進んで、絵描きさんとかになるわけですなw

980 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 01:57 ID:???
あー・・・GMとSSか・・・
確かに共通項はありそう。。。

981 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:57 ID:???
>>975
おぉっ。汎用性の高さでは5本指に入る名作RPGですな。

>>976
確かに(w
ゲームごとにルールが違うから…。
覚えるの大変。

982 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 01:58 ID:???
キャラクターの絵が描けなくて悔しい思いをしたなあ

983 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 01:59 ID:???
>>982


プレイヤー毎に書く絵が違ってて面白かった覚えが…。

984 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 01:59 ID:???
>>981
名作かどうかも知ることなく勧められ…
何をやるのか良く分からずダイスを買わされ…

いざやってみたら…    面白かった(w

985 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:01 ID:???
>>982
あーあー(w
キャラクターシートの絵は困りますねー。
絵が描ける人はいいけど。

それで結構悩んだ希ガス。

986 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 02:02 ID:???
>>984
ベースとなる判定システムがしっかりしてるRPGは名作です。
こういうのはGMの裁量で、舞台を現代にしたり中世にしたり、ファンタジー世界にしたり
自由自在でしたから…。
魔法と重火器が混在しても矛盾が無いシステムのゲームは本当に少ないですよ。

987 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:02 ID:???
酷いときは「へのへのもへじ」を描いたような気も…(汗
う〜ん

ちゃんと描いた時もあったなぁ。子供の盗賊だったかな。。。

988 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:04 ID:???
>>986
判定システムはしっかりしてますね。
バリエーションも豊富で。

確かにどんな時代でも大抵は扱える、、、
 
しかし友達内でやるとCPが毎回たくさんもらえてしまうんで
すぐ英雄クラスの人間になったりとか(w

989 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 02:05 ID:???
名前も結構迷いましたね。

横着な奴がメンツにいて、
1人目はザク
2人目はグフ
3人目はドム
って書いてました。

賢者だからって、モノ=シリにしたり
戦士だからガント=レットにしたり…。

990 :春日すばくはく ◆ENAMOE :2004/05/01(土) 02:06 ID:???
そいや、ドラクエブームの頃は、そういうのやってたなあ・・・・思い出した。

991 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:06 ID:???
あ、名前は結構マジメに考えた記憶がありますね。
もう覚えてないけど(w

>>989
安直だ(w

992 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:07 ID:???
>>990
TRPGみたいなものですか?

993 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 02:07 ID:???
名前は
イリュアーク・ウォルスレントだったり、
レナフィール・ピアスリーヴだったりと色々

994 :小麦 ◆UDON. :2004/05/01(土) 02:07 ID:???
>>988
そこがGMの苦労するところでしたよ。
力が飽和状態になってもつまらないし、
かといっていつまでたっても成長しないのもつまらないし…。

私は遊べる頻度を見越して、経験点などを決めてましたよ。

995 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 02:07 ID:JTXt3VuM
キリバン合戦行くぞー

996 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:08 ID:???
>>993
かなり凝ってますね(w

997 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 02:08 ID:JTXt3VuM
始まんない

998 :ケンドロス ◆KPax0bwpYU :2004/05/01(土) 02:08 ID:???
>>996
今の原点です(w

999 :ふぁいちょ ◆KOMUGI :2004/05/01(土) 02:09 ID:JTXt3VuM
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

1000 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/05/01(土) 02:09 ID:???
>>994
本当は1CP稼ぐのに結構な努力要るんですよね(w

>>995
えー

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