■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

(;´Д`)わたしのおにいちゃんは285ミリ

1 :(;´Д`) ◆ZzAZUxozdw :2004/01/22(木) 01:42 ID:???
前スレ 美少女恋愛ゲームのふりをした北海道観光促進ムービーソフト
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/azuentrance/1074620369/

115 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:06 ID:???
>>110
なら顔から矯正せな〜

あんなに目の大きい人間なんて存在しないんだから

116 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:07 ID:???
>>114
名前欄にあるときはいいんだが・・・。
本文にあるときは泣いてるようにしかw

117 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:07 ID:???
>>115
ふむ……

118 :弥生安梨沙 ◆HISUIGLeas :2004/01/22(木) 03:07 ID:???
盗んだバイクのタイトル
(      )

119 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:07 ID:???
>>115
む〜・・?

120 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:07 ID:???
>>118
回答例キボンヌ

121 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:08 ID:???
まさにコペルニクス的転回になるわけだが……
中学から描いてきた画風を変えようか……

122 :あさか|ωT) ◆ATiKI :2004/01/22(木) 03:08 ID:???
盗んだバイクのタイトル
(the 1500シリーズ チョイノリ)

123 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:08 ID:???
>>108
絵→描く→描いてる途中から萌える→筆が進まない→( ゚Д゚)マズー
音楽→ソフトシンセ起動→思った音が出ない→アイゴー
こんなカンジや…

124 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:09 ID:???
盗んだバイクのタイトル
(ちゃれんじゃあ号)

125 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:10 ID:???
>>119
だってせやろ?

漫画を漫画から描くのがいけないなら目も口も鼻もみんな写実的にかかなあかんやろ?

鼻は点か線もしくは省略 口は楕円 目はクリクリお星様な人間なんていないんだから

126 :さかちー:2004/01/22(木) 03:11 ID:???
>>123
自分で描いた絵に萌えるのか……

127 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:11 ID:???
>>125
そうじゃなくて……
漫画を元に漫画を書いたらデフォルメをさらにデフォルメするわけで……

と、どこぞに描いてたような気がする(2ch?)

128 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:11 ID:???
>>123
自分の描いた絵に萌えるのは無理やなぁ……

129 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:11 ID:???
>>125
確かに,写実的に描けないと,上手く抽象的に描けない。
例えば頭は頭骨の構造を知らないと,
それを上手くデフォルメすることは難しい。

130 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:12 ID:???
>>125
ある程度デッサン絵的な技術も必要ってことじゃないかな・・。

なんか論点がずれてる気がするぞよ・・。

131 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:12 ID:???
私のように体のバランスや、長さの比率が把握出来てなかったら
へんな絵になってしまうわけですし

132 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:13 ID:???
そうだ写真撮りに行こう→寒い天気悪いかったりぃ・・・やーめた

133 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:14 ID:???
写真撮り→A5402Sはこんな暗い時に受像してくれない……

134 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:14 ID:???
>>127
漫画を描くのに漫画をもとにしないで何から描くの?

その辺がごっちゃになってるんや

別に無理に聞くような話じゃないからいいけど

そんな風にどこどこでこうしろって言ってたから、その通りやってるだけじゃ上達はおろか欠点にも気づかないけど

もちろんこれはあたしの考え方やけどなー

135 :さかちー:2004/01/22(木) 03:16 ID:???
さっきからずっと話についてこれなかったわけだが、
これにてお休み。ノシ

136 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:16 ID:???
>>134
私が意味合いを理解出来てる範囲で言いたかったことは>>129-130みたいな事で……。

欠点……か。多すぎて把握出来なさそう。

137 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:16 ID:???
>>135
ノシ

138 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:17 ID:???
>>134
うーん・・・
スマン、よくわからん・・。
眠いからかな

>>135
おやすみー

139 :あさか|ωT) ◆ATiKI :2004/01/22(木) 03:18 ID:???
アチキも寝るぞよー

なんか・・・アレだ・・・
八八タソありがとー・・・

140 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:18 ID:???
>>135
ごめんね〜。この数で炉百合トークはちょっとムリでした〜。ノシ

141 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:18 ID:???
>>139
オヤスミー ノシ

142 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:19 ID:???
>>139
ノシ

143 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:19 ID:???
文章で説明するってのは難しいのよなー・・。

144 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:19 ID:???
>>139
おやすみー

145 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:28 ID:???
もっと噛み砕くと・・・・

上達しないうちからデフォルメがどうだ影がどうだなんて言ったってどうしよもない

漫画の絵はあくまで漫画の絵 そこに現実的な話を持ち込んだって違和感の塊になるだけだと思う

体の構造を理解したところで描けなきゃ意味ないし、知らなくても描ければいい

どういう段階を追って上達したいのかまるでわからない・・・・

146 :弥生安梨沙 ◆HISUIGLeas :2004/01/22(木) 03:31 ID:???
                   h
               冊冊冊冊
             〃〃|〃〃
                 |
                 |
             __.    |
          ,,'´    ヽ  |
        く !,ノノノソ))ゝ | クイッ
        ノん! ´ヮ`ノ!.づ  
       ( (./ _ノ⌒⌒⌒`〜、
     ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
    ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃



         ||| || |  
         ||| || |  
        ガッ  h
       Σ ,,'´冊冊冊冊
        く !,ノノノソ))ゝ  
        ノん! ´ヮ`ノ!つ 
       ( (/  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
     ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
    ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

147 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:33 ID:???
>>145
私は只うまく描ける方法を手当たり次第探してるだけなのかも知れない……

# そもそも「左右を同じに書くことが出来ない」「見たものと近似の物を描けない」ってのを
# どうにかせねばならないでしょうけれど……

148 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:38 ID:???
>>145
うーん・・オレにはわからん。
漫画でも上達するには実物を参考にしなきゃならんかもしれんし必要ないのかもしれん。
構造を知ってないとやっぱりうまく描けないのかもしれんしこれも必要ないのかもしれん。
んで各人どのレベルなのかもはっきりわからんのよ。
オレはちょっとノートに切れ端に描く程度だからな・・。

素人が口を出す問題じゃないか・・。

149 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:40 ID:???
それと人にアドバイスを乞うなら最悪こういう絵になりたいですって明確な基準がいると思う

たとえば自分が目指してる絵によく似た絵師さんの絵を引っ張ってきて

こんな絵を描けるようになりたいですっていうなら直すところもすぐに指摘できる

だけどそういう基準なしにどこを直せばいいの?って聞かれても答えられないと思う

だからもっと聞き方を変えるなり自分で努力するようにせなあかんで?

150 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:45 ID:???
>>149
目指してる絵……

「この人の絵柄!」というのはないですね……
いろんな人から良いとこ(だと思ったところ)取りしてる感じです。

151 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:45 ID:???
特に絵が似てる絵師が居ないという事からもそれがうかがい知れるかと思います。

152 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:50 ID:???
なもが今目指している絵柄は…
今は色々マネしているってカンジかな?
あずま氏に始まり,ばらスィー氏を経て,今はYUG氏のような,
水彩色鉛筆タッチを勉強しようかな〜と。
それと平行でNot萌え路線ではリアルさを追求してます。

153 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:52 ID:???
>>148
参考にしたり勉強したりするのが悪いとか良いとかじゃなくて・・・

例えば「漫画を漫画から入るのはいけない」って思うならそう練習すればいい

そう思わないなら自分で考えてやればいい

とりあえず自分の中で「漫画を漫画から入るのがいけない」っていう基準があるならそれに沿って練習すればいい

そんな感じ・・・

154 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:54 ID:???
正直「漫画を漫画から入るのがいけない」というのは自分では好かない
(写真や実際を参考にして書いたことはあらへん)

でもデッサンも必要なのかなぁ……と思いつつ。

155 :(・∀・)イイ! ◆EEE802ToMo :2004/01/22(木) 03:54 ID:???
今日はかなり精神的に動揺してるな・・・。
自分でよくわかる。
おとなしく寝ることにするよ
・・・なんか絡むような形になっちゃってごめんね>だーりん

156 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:55 ID:???
>>150
それなら自分で全部やるしかない

前にも言ったけど絵は人に言われて直すものじゃない

どこが悪いか聞くものでもない

いつも言ってるけど絵は感性の世界なんだから

>>152
なもちゃんはちゃんとやりたいことがハッキリしてるな〜

157 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 03:59 ID:???
>>154
好かないなら漫画から漫画に入ればいい

デッサンが必要だと思うならやればいい

自分でこれだって思うのがなきゃ上達なんてまずしない

158 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 03:59 ID:???
>>154
デッサンっていうのはあくまでも過程だと思う。
デッサンをして一体何を得るのかが大事。
観察力,構成力だけじゃない,
バランスやリズム,モチーフに関する新しい知識の発見。
いずれにしろ色々な「モノ」が得られるから,
みんなデッサンをやっているわけ。

159 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 03:59 ID:???
>>156
でもどの絵でも守らねばならないことはあると思います。
例えば人間の体のバランス、場所と場所の比率、etcetc...
まあ、人に訊くことじゃないですが。書籍を読んだり人物を見て把握すべき事。

# 感性に十分に訴求出来る絵が描けるならそんな小手先のことは必要じゃないんですが……

160 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:00 ID:???
や  は  り
酷く
        優柔不断のようだ

私も動揺してるな……かなり

161 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:01 ID:???
>>155
おつかれさ〜ん。ノシ

>>156
ただハッキリしていても努力が足りない今の状況w

162 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:01 ID:???
おっと
>>155
ノシ

163 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:03 ID:???
>>159
それだけ言えるなら人に聞かずとも直すところはわかってくるでしょ?

それで直していけば上手になるやん

164 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:03 ID:???
あぁ!イイさんが轟沈してしもた〜

165 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:05 ID:???
>>163
それが出来れば……うーむ。
でも「具体的に」、「どこを」「どういう風に」すればいいのか、それがわからないのです。
それは感覚的につかんでしまうしか、論理的に考えられない私にはないので
描き続けてるんですけどね……。

166 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:11 ID:???
>>165
そこで基準がいるでしょ?

人によって綺麗だと思う比率なんて違うんだから

第一、どこをどういう風にもなにも自分でバランスとか言ってるんだから

そのバランスに沿って目の位置を変えるなり形をかえるなり輪郭を変えるなり試してみればいい

それが分からないと言うならほかの絵と比較してみればいい

167 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:13 ID:???
>>166
……その「バランス」がまだ把握出来てないと言いたかったんですが……
だから目の位置もしょっちゅう変わったりして(・∀・)イイ!!タソに
「絵柄が変わる」って言われるのです(同じように描けない)……

168 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:21 ID:???
描き方を考え直す必要があるなぁ……。

169 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:21 ID:???
>>168
ボールのやつはやってみた?

170 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:22 ID:???
>>169
間接に……ってやつですか?
それならもう晒しましたが……

171 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:22 ID:???
でも肩関節にしか描いてないや……

172 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:22 ID:???
>>170
そっちじゃなくて,ボールに十字を描いて顔を作るの。

173 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:24 ID:???
>>172
うーん……。感覚をつかめませんが……

174 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:25 ID:???
そもそもぐにゃっとした円しか描けない買ったりする・

175 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:28 ID:???
>>174
別に真円を描く必要は無いよ,
ある程度まん丸であればいいし。
(っていうかコンパスで描く○は逆にNG。)

176 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:30 ID:???
多分変になると思います……。
やったことないですし……。

177 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:31 ID:???
>>176
> やったことないですし……。

じゃモノは試しにやってみたらどうかな?

178 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:33 ID:???
把握できてないというけど自分がわかってないバランスをなんで人がアドバイスできるか・・・

目指す絵がないならとりあえずこれを基準にして、
これと同じ絵が書けるようになったら自分の絵に発展させればいい
http://nekokoneko.s33.xrea.com/img/img074.jpg




あーそうだもう一つ

>>176
反抗するくらいなら聞かないほうがいい
アドバイスを求めた以上言われたことは素直にやる

179 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:35 ID:???
>>178
美羽ちゃんのは無いの〜?

180 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:35 ID:???
>>179
どうだろう・・・・これも探すのに結構手間取ったから〜

見てみるー

181 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:36 ID:???
_| ̄|○ てか21の大の大人が16の子に諭されてどうする……

もう寝る……

182 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:37 ID:???
>>181 おやすみ〜。 ノシノシ

183 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:38 ID:???
私がどんなに馬鹿で愚かなのか……

184 :tsx ◆SoINeAYUMU :2004/01/22(木) 04:43 ID:???
だから幼稚って言われる……。

今度こそ寝る……

185 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:43 ID:???
これならあったー

http://nekokoneko.s33.xrea.com/img/img075.gif

186 :八八艦隊司令大阪さん:2004/01/22(木) 04:47 ID:???
なもちゃん・・・・もういないかな・・・?

轟沈〜

187 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:48 ID:???
>>181
年齢を気にしてどうするw

大日本図を作った伊能忠敬,江戸時代当時にGPSなんてないから,
位置測定のために天文学を習いに行ったのだけど,
その相手が後に有名となる相沢治信。
このとき,伊能忠敬は50ちょい,相沢治信は15〜6歳。

それとか…18世紀後期のフランス陸軍では,
将校クラスの40歳をゆうに超える士官が「字が読めない」
というのが問題になって,その時彼らに読み書きを教えたのが,
貴族の子だったり。

教えてもらう相手の年齢なんて関係ないから,
もっと力を抜いて「おー,すげー」と思っちゃっていいんとちゃうかと。

188 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:48 ID:???
>>185
伸恵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

189 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 04:50 ID:???
おはようございます

>>185
2年前っすか……

190 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:50 ID:???
>>189
おひゃ〜。

191 :神楽学:2004/01/22(木) 04:53 ID:???
人物画に限らず、絵を描くテクを上達させる一番簡単な方法は

上手な人に見せながら描いて、その場で添削してもらう(汗

オフ会でうちがお絵描き教室?を開く最大の理由・・・

192 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 04:54 ID:???
お絵かきバトル(その場で描いて,相手に見せて萌えさせる)は一度やってみたいな〜と思ったり。

>>191 おひゃ〜。

193 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 04:55 ID:???
おひゃ

194 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 04:58 ID:???
まっ、最初は1cm程度のマス目の上で絵を描いて、
バランス感覚を養うことですね。
で、チャットとかで上手な人に見せて、意見に耳を傾けると。。

195 :神楽学:2004/01/22(木) 04:59 ID:???
コテハン全員の似顔絵と標準装備メカ(スタンド)を描いて
スーパーラウンジ大戦とか作りたいんですが(^_^)/

仕事が忙しくて時間がない・・・
今日から3連休だけど、風邪を治さないといけないし。

196 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:00 ID:???
おえびに投稿してみたいけど…




マウス絵は描けないという致命的弱点が… _| ̄|○

(アップロードもできたらいいのにネ!)

197 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/01/22(木) 05:00 ID:???
・・・・なんだろう。この感覚。
うまく表現できない・・・

でも・・・なぜかこれだけは言いたい。

「ハチハチ、ありがとね…」

自分でもちゃんとした意味は分からない。
でもこの言葉が浮かんだ。。。


>>181‐184
あのね… こういうのって年齢とかこどもとか大人とか関係ないよ、、、
子は大人に学ぶし、大人だって子に学ぶ。
みんながみんな何かの手本になってる(なり得る)。

学校の先生なんか良い例だね。何年教師をやってても生徒から教わること
っていっぱいある…

ハチハチはtsxさんのこと真剣に考えてあげてるから言ってることだよ。
厳しさもあるけど、その言葉はとても優しくてあったかい。
受け入れてあげて、、、、

198 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:01 ID:???
>>195
それオモシロソーw

199 :ICPO@【☆彡バイジァオ!!☆彡】 ◆Genesis :2004/01/22(木) 05:02 ID:???
あっと、作業があるので雑談には参加できません(汗
 
たまに現れる可能性はあります。。。

200 :神楽学:2004/01/22(木) 05:02 ID:???
>>194
うちもチャット友人にそれをやりました
何回かダメ出しをすると一種の越えられない壁(苦手な部分)が見えますが
それを乗り越えると一気に上達するものです。

201 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 05:02 ID:???
>>195
また面白そうな事を考えてらっしゃるw

>>196
なんでマウスなんかで描くんですかw
タブレット使いませう

202 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 05:04 ID:???
>>200
そんなもんですよね

203 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:05 ID:???
>>200
苦手な部分…

なもだと…
1:手が小さくなる
大きくしたいけど,それだとそれでバランス崩れそう…。

2:服の書き込み
あの複雑な陰影が慣れてないせいもあってちょい…。
メイド服なんて今まで描いた事なかったしw
(制服萌えじゃなかったのが理由か!?)

3:遠近法
も〜,こりゃ描くしかないね。

204 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:06 ID:???
>>201
一度使ってみたけどタブレットもあかんねん。 _| ̄|○

どうも筆の角度を一定にして描く,
手元を見ないで画面を見て描くのが苦手やねん…。


だからCintiq( ゚д゚)ホスィ…

205 :神楽学:2004/01/22(木) 05:08 ID:???
なにやら偉そうなことぬかしていますが
絵を描くことは3年前にやめたので、気の利いたイラストも出せませんが(汗

手指と体のバランスが上手に取れれば大丈夫なのですが
遠近法や風景、メカ絵は「見たまま」描けるようにならないと辛いかも・・・

206 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:11 ID:???
>>205
『観察力』ってわけね。

風景画は一度,スケブを持って街に出かけたのだけど…
描き方が全然わかんなくて∩( ・ω・)∩オテアゲ。

ビルとか街路樹とかベンチとかを,1から描いていくのに転向しました。

あぁ…風景画が描けるようになるのはいつの日やらw

207 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 05:14 ID:???
>>204
あらら。タブレットが苦手とは……

>>205
私も数年前に、絵をやめました。

208 :フェードアウト ◆ZELDADXx9. :2004/01/22(木) 05:17 ID:???
>>205
神楽学さんの言うとおり私的には手と指が
重要で一番難しいところではないかと思います
えらそうにすいません

209 :神楽学:2004/01/22(木) 05:18 ID:???
こういう表現は身もフタもないですが
結局、描ける人は特別な練習をしなくても 描 け て し ま う (汗

うちは絵を描いて生計を立てるのが辛いと思ったので
今は普通に仕事をしているのです

210 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:20 ID:???
>>208
そうです,難しいです。

http://azuao.s31.xrea.com/fupbbs3/obj/obj39_4.gif
↑コレ作る時間のうち,半分以上が手を描いていた気がします。
特にあずま氏は手に関しては物凄く力を入れている,
というのをどこかで読んだ気がするので,ムチャクチャ気合入れました。

(途中で挫折しましたけどね。w)

211 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 05:25 ID:???
>>210
これがなもさんの絵?

212 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:27 ID:???
>>207
だからおえびにカワイイ大阪さんを描いている絵師のみなさんは,
なもにとって「羨望の的」です。

>>209
>こういう表現は身もフタもないですが
>結局、描ける人は特別な練習をしなくても 描 け て し ま う (汗

そーなんだよね…。
うーん,才能ないのかな?(;・∀・)

213 :なも ◆RoRiKONI2M :2004/01/22(木) 05:29 ID:???
>>211
3巻の「えいえいおー」の1コマ目を壁紙用にトレスしたやつです。
オリジナルはちよちゃんの腕がコマの外にあるので,
壁紙にするには当然その先を書き足さないといけないのです。

で,その先となる手の部分を,いかに違和感なく仕上げるのが,
すっごいタイヘンでした…。
(しかもまだ違和感あるし…。 _| ̄|○)

214 :フェードアウト ◆ZELDADXx9. :2004/01/22(木) 05:29 ID:???
上達する方法としては毎日続けることかと...
私の場合3ヶ月たったら急に絵が変わりました
考え方というかとらえ方と言うか、部屋の角の方を
描くときや背景を描くときには焦点(漢字違ったらすみません)
を意識すると良いかと思います
顔を描くときに円に十字をかいて向いてる方向をはっきり
させるのと同じですね、      長くなりました

215 :春日すばくはく ◆kN/JYlFSNI :2004/01/22(木) 05:32 ID:???
>>213
それは描いた本人の主観によるものじゃないですか?

客観で私が見れば、そんなに違和感があるようにはみえませんけど……

173KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス